【測定報告】東京都:立正大立正高校(2023年12月26日)

【測定報告】東京都:立正大立正高校(2023年12月26日)

立正大立正高校野球部の挑戦!
文武両道で夢に向かって

 

 

皆さん、こんにちは!今回は、東京都の立正大立正高校野球部に焦点を当て、その情熱的な活動内容と監督・内田和也氏の印象的な人生の軌跡に迫ります。文武両道の精神で野球と勉強に励み、夢である甲子園出場を目指す姿勢が印象的です。

 

活動概要

 

立正大立正高校野球部は「甲子園出場」を目指し、平日は校庭や大田スタジアムを使用して練習に励み、休日には他校との練習試合を通じて実戦経験を積み重ねています。彼らは野球だけでなく、勉強にも真剣に取り組み、心身ともに鍛え上げています。

 

 

 

部員たちの選択理由

 

立正大立正高校を選んだ部員たちは、大田区で総合大学の付属校であり、グラウンドを校舎に隣接して持つ環境が整っていることが魅力です。監督である内田氏の存在も大きな影響を与え、夢である甲子園出場を視野に入れています。

 

 

未来への挑戦

 

内田監督の指導のもと、ラプソードを取り入れ立正大立正高校野球部は未来への挑戦を続けています。部員たちは努力し、悔しい思いをバネにして成績を上げています。グラウンドが限られた条件でも、「知恵と工夫で甲子園に出る」というモチベーションを掲げています。また、元プロ野球選手である内田監督の指導により、選手たちのパフォーマンスは向上しています。

 

 

理想の野球

 

内田監督が目指す理想の野球は「10対0で勝つ野球」。この考え方に基づき、彼は選手たちの能力を最大限に引き出すことを目指しています。高校時代の経験やプロ野球での学びを通じて、選手たちに正しい野球技術を伝え、共に夢を追い求める姿勢が、立正大立正高校野球部の特徴です。

 

 

 

 

頑張れ!立正大立正!

 


測定希望の方は公式LINEまたはHPからお問い合わせください。

https://lin.ee/AvHBhUo

 

 

ブログに戻る