【ラプソード体験】千葉県:神岡バット製作所(2023年12月28日)

【ラプソード体験】千葉県:神岡バット製作所(2023年12月28日)

「神岡バット製作所」─ 野球愛を支える室内練習場と木製バットの聖地

 

皆さん、こんにちは!
今回は、千葉県にある「神岡バット製作所」でラプソード測定体験会を行ってきました!

最近の野球練習場不足に対応し、バットの製造販売だけでなく、室内練習場の運営も行う神岡バット製作所は、いつでも好きな時に好きな練習ができる場所を提供しています。

 

 

 

野球練習場の不足への挑戦

 

日本全体で野球練習が難しくなっている中、「神岡バット製作所」はその問題に立ち向かいます。公園では練習が制限され、硬式ボールが使える場所が限られています。こうした状況に対応し、同製作所ではバットの製造販売とともに、室内練習場の運営を行っています。軟式、硬式ボールを問わず、様々な練習活動に利用可能なスペースを提供しています。

 

 

室内練習場の特徴

 

神岡バット製作所の室内練習場は、20m×21m、高さ7mの広々とした空間です。正方形のレイアウトであり、最大4レーンに分割可能。照度も十分確保され、夜間でもプレーが可能です。また、室内練習場ではスパイクの着用が禁止され、安全かつ快適な環境が整えられています。

 

 

施設の充実度

 

  • 人工芝: ロングパイルの人工芝を採用。ゴムチップ入りで衝撃を軽減し、長時間の利用でも負担が少ない環境を提供。

  • 空調設備: 5台の大型空調機器が設置され、1年中快適な室温を維持。夏は涼しく冬は暖かい環境で練習が可能です。

  • ブルペン: 2種類のブルペンが選択可能。一般的なものと神宮球場と同じ設計の硬質なブルペンがあり、それぞれ特徴があります。

  • ピッチングマシン: 軟式、硬式用のピッチングマシンが充実。自動供給機付きで、1球ずつの確認から続けての打撃まで自由自在に行えます。

 

 

バット製作所のこだわり

 

神岡バット製作所は、木製バットの専門メーカーとして知られています。BFJ公認バットとして大学野球や高校野球の公式戦でも使用されています。また、トレーニング用などの販売も行っており、バットの購入や利用に関する相談も歓迎です。

「神岡バット製作所」は、野球愛を持つ方々が気軽に集まり、技術や技能の向上を目指すための場所として、地域社会に貢献しています。是非、バット製造のプロと一緒に夢に向かって練習しませんか?

 

 

ラプソード体験会

今回のラプソード体験会は多くの選手達が体験してくれました。

1:体組成測定(その場でフィードバック)
2:ピッチング測定(その場でフィードバック)
3:ヒッティング測定(その場でフィードバック)
4:アナリストによる分析
です。

ドジャースに移籍した、「大谷翔平選手」が普段からコンディショニングで行っている内容です。

今回の測定結果で、自分の現在地を知れたと思います。
来年は野球人生でも良い年になりますように!!


 

 

頑張れ!
神岡バット製作所の選手達!

 


測定希望の方は公式LINEまたはHPからお問い合わせください。

https://lin.ee/AvHBhUo

 

 

ブログに戻る